バーチャルオフィス「レゾナンス」横浜店の評判は良い?悪い?
テレワークの普及で「バーチャルオフィス」の利用も増えていますが、横浜の
バーチャルオフィスで必ずと言って良いほど名前が挙がるのが「レゾナンス横浜」です。
では実際に利用している人はどう感じているのか、
レゾナンス横浜の評判について詳しく見ていきましょう。
レゾナンス横浜の良い評判
ネットでレゾナンス横浜の評判を調べていて一番多く見かけたのが
「一等地でありながら料金が安い」ということです。
レゾナンス横浜にはいくつか料金プランがありますが、
一番安いプランだと月額990円で利用できます。
月額1,000円以下で住所だけ借りられるバーチャルオフィスは他にもあります。
ただ1,000円以下のバーチャルオフィスの多くは地方都市にあり、
大都市部だと住所だけ借りるプランでも1,000円以下はあまりありません。
レゾナンス横浜は神奈川県横浜市という日本でも有数の大都市にあり、
JR横浜駅西口から徒歩5分という好立地です。
横浜という大都市の住所が月額990円で借りられることに
大きなメリットを感じている人が多くなっています。
レゾナンス横浜は住所が借りられるだけじゃない
レゾナンス横浜は格安で横浜の住所が借りられるだけではありません。
月1回ですが、バーチャルオフィスに送られてきた郵便物を指定住所に
転送してくれるサービスも付いています。
郵便物が届くたび写真が送られてくるので、急ぎで受け取りたい郵便物は
別途500円の料金がかかるもののスポット郵送してもらうことも可能です。
月額1,000円以下のバーチャルオフィスは住所が借りられるだけで、
郵便物の転送には別途オプション料金がかかることが多くなっています。
レゾナンス横浜では月額990円のプランに標準で月1回の郵便物の転送サービスが
含まれているのです。
なお、郵送料は預けたデポジットから引かれる形になります。
「横浜市西区北幸」の住所で法人登記も可能
レゾナンス横浜を本社として法人登記することも可能です。
一般的にバーチャルオフィスでは、
住所を貸すだけで法人登記はできないことも少なくありません。
法人登記できるとしても別途オプション料金がかかったり、
月額料金の高い上位プランの利用が必要だったりします。
しかしレゾナンス横浜では一番安い月額990円のプランでも法人登記ができます。
別途料金が必要ですが法人登記のサポートサービスもありますし、特定のオプションを
利用すれば法人登記にかかる費用が実質0円になるサービスもあるのです。
そして何より、この横浜トップクラスの料金の安さで、横浜駅西口のビジネス街
「横浜市西区北幸」の住所を利用できるというのが強みですね。
法人口座やクレジットカードの作成サポートも
レゾナンス横浜では、法人名義の口座やクレジットカードを作りたい場合に
金融機関やクレジットカード会社も無料で紹介してくれます。
個人名義の口座やクレジットカードで仕事のお金をやり取りすると、
確定申告など税務処理が面倒です。
見落としに過少申告などあらぬ疑いをかけられないためにも、
プライベート用と仕事用で口座・クレジットカードは分けておくのがベターです。
開業したばかりの法人が法人名義の口座・クレジットカードを作ることは
簡単ではありません。
レゾナンス横浜では提携の金融機関やクレジットカード会社を紹介してくれるので、
多少ですが法人名義の口座・クレジットカードを作るハードルが下がります。
住所を借りる上に郵便物転送、法人登記、金融機関の紹介といったサービスが付くと、
地方都市のバーチャルオフィスでも月額数千円するのが一般的です。
郵便物転送や法人登記などのサービスが付いて大都市横浜の住所が借りられて
月額990円ですから、レゾナンス横浜が安いと評判になるのもうなづけます。
転送電話や電話代行も格安で利用できる
「転送電話や電話代行も格安で利用できる」ことも
レゾナンス横浜の評判が良い1つの要因です。
転送電話はバーチャルオフィスにかかってきた電話を指定電話番号に転送する
サービス、電話代行はオペレーターがかかってきた電話を受けてくれるサービスです。
住所+転送電話は月額3,190円、住所+電話代行は月額5,390円で利用できます。
横浜のバーチャルオフィスで転送電話や電話代行のサービスを付けるとなると、
月額料金が10,000円を超えてもおかしくありません。
通常なら10,000円を超えるようなサービスがレゾナンス横浜では月3,000円台、
5,000円台で使えるので評判になっているわけです。
バーチャルオフィスを利用していなくても会議室がレンタルできる
レゾナンス横浜が好評なもう1つの要因は「レンタル会議室が利用できること」です。
建物内にある
・ホワイトボード
・プロジェクター
・無料Wi-Fi
・ウォーターサーバー
などが完備された会議室が1時間1,100円でレンタルできます。
レンタル会議室が利用できるバーチャルオフィスは珍しくないですが、
通常はバーチャルオフィスの利用者でないと会議室はレンタルできません。
ところがレゾナンス横浜では、1時間1,650円と少し割高にはなりますが、
バーチャルオフィスの利用者でなくても会議室がレンタルできるのです。
テレワークが普及したと言っても、取引先などビジネスパートナーと顔を合わせて
話をしなければならない場面は少なくありません。
レゾナンス横浜なら、
ビジネスパートナーを招いても恥ずかしくない会議室が利用できます。
レゾナンス横浜の良くない評判
どんなものでも使う人によって感じ方が違いますから、
レゾナンス横浜にも良くない評判が存在します。
レゾナンス横浜の良くない評判として多く見られたのが
「建物の外観が少し古い」といったものです。
レゾナンスの公式サイトに掲載されている写真では分かりにくいですが、
実物を見ると少し古く見えるようです。
古い建物を買い取って建物内を改装してバーチャルオフィスとして提供している
といったケースが多くなっています。
横浜という土地柄、キレイなビルが立ち並んでいるためレゾナンス横浜の建物が
少し古く見えてしまうといったこともあるのかもしれません。
ただ、レゾナンス横浜という名前に似つかわしくないほど古いわけではないので、
大きな問題はありません。普通のオフィスビルです。
最安プランは年間契約のみ
レゾナンス横浜の良くない評判として「最安プランは年間契約でしか利用できない」
といったものも見られました。
郵便物転送が週1回の上位プランは、
年間契約はもちろん半年契約や1か月単位の契約も可能となっています。
しかし月額990円の最安プランは年間契約のみで、
半年や1か月単位といった短期契約ができません。
初めて利用する場合やちゃんとしたオフィスを借りるまでの仮住まいとして
利用する場合には、短期契約の方が便利だったりします。
短期契約だと上位プランを利用しなければならず、
思ったより費用が嵩むことがマイナスと感じる人が多いようです。
(ただ、上位プランの短期契約でも十分に格安です。)
最安プランでは郵便物の来店受け取りができない
レゾナンス横浜の最安プランで、
郵便物の来店受け取りができないこともマイナスと感じる人が多くなっています。
郵便物の転送には別途送料が発生するので、他の用事などで近くに行った際に
バーチャルオフィスに立ち寄って郵便物を受け取ることで費用が節約できます。
月額990円の最安プランでは郵便物の来店受け取りはできませんから、
費用の節約ができません。
レゾナンス横浜で郵便物の来店受け取りを行うには、
少し料金の高い上位プランの利用が必要です。
とはいえ、わずか990円のプランですから仕方ないですね。
まとめ
レゾナンス横浜の評判について詳しく見てきましたが、
全体的には好評で不満を感じている人は少ないです。
多少良くない評判も見られたものの、
利用を見直すほどの大きな問題と捉えている人はほとんど居ませんでした。
何より、横浜駅西口「横浜市西区北幸」の住所で、
なおかつ横浜最安クラスの料金でバーチャルオフィスが使えるという強みがあります。
公式サイトではキャンペーンを開催しているときもあるので、
是非チェックしてみてください。